2011年11月号

11月26日(土)

松戸クリスマスファンタジー2011 マックス点灯式 に出席いたしました。 

H23_11_26クリスマスファンタ.jpg

西口のコアラサンタ「マックス君」と西口のステージや商店会のイルミネーションの点灯式にて、本郷谷市長とともに杉浦会頭がご挨拶されました。

尚、にぎやかし推進協議会では、これから12月25日の大抽選会終了まで感謝セールやステージでのクリスマスイベントなど様々な取組みを企画しています。 

xmas.jpg

詳細はHPをご覧ください http://www.nagomi-matsudo.net

<文責 森田>

11月22日(火)

松戸商工会館(4階 中会議室)にて 千葉県商工会議所青年部連合会 平成23年度 第4回役員会 が開催されました。

H23_11_22県青連役員会P10105.jpg

今回の開催地となった松戸商工会議所を代表して、杉浦会頭が歓迎のご挨拶をいたしました。

遠方からお越しいただいた役員の皆様、ご苦労様でした。

<文責 森田>

11月21日(月) 

我孫子ゴルフ倶楽部におきまして 松戸商工会議所創立60周年記念 会員親睦ゴルフ大会 が開催されました。

60周年ゴルフ.jpg

週末の豪雨がウソのような素晴らしい好天に恵まれました。伝統ある素晴らしいコースでプレーをした150名の参加者の皆様には、大変お疲れ様でした。

 

松戸商工会議所60周年式典8.jpg 

特別企画 第2弾 『担当副会頭の一日(記念ゴルフ編)』

事業報告は後日、公式ホームページでご報告させていただきますが、今回も60周年記念の特別企画(第2弾)として、会員親睦ゴルフ大会の準備と運営をご担当された加藤副会頭の舞台裏をお伝えします。

60周年記念ゴルフ大会-2.jpg

スタートの1時間前に到着される参加者を事務局の皆さんとお出迎えし、杉浦会頭と当日の確認をおこないました。
加藤副会頭はアウト1組目スタート。 杉浦会頭、待山副会頭、森田広報渉外委員長とご一緒されました。
プレー後は事務局職員の皆さんと表彰式の準備をおこないました。
60周年ゴルフ2.jpg

最終組のホールアウトを待って、杉浦会頭のご挨拶で懇親会が始まりました。 

60周年記念ゴルフ大会-4.jpg

乾杯のご発声は・・もちろん担当の加藤副会頭です。

60周年記念ゴルフ大会-5.jpg

そして、スコア集計が出そろったところで、表彰式のスタートです。

加藤副会頭は、ゴルフをやらない吉原事務局長の司会進行を心配そうに見守っていました。

60周年記念ゴルフ大会-7.jpg

ベスグロ賞に輝いたのは・・やっぱり・・大川さん。 素晴らしい! 

60周年ゴルフ3.jpg

優勝者賞品はなんと42型テレビ(3D液晶)! 豪華な賞品に驚きの声が上がっていました。
優勝されました高橋さん、本当におめでとうございました。

また、当日は「東日本大震災復興募金」もおこない、参加者の皆様から温かい義援金をお預かりいたしました。 

<文責 山田>

おかげさまをもちまして 松戸商工会議所創立60周年記念「松戸市プレミアム商品券」 は全て 完売 となりました。

ありがとうございました。

プレミアム商品券は完売しま.jpg

お買い求めいただいたお客様におかれましては、参加店情報を 松戸市プレミアム商品券ホームページ に公開しておりますので、ご参照ください。

http://www.matsudo-cci.com/premium/index.html

 

11月19日(土)

松戸商工会議所 創立60周年記念 松戸市プレミアム商品券 が発売されました。

詳細はこちら → http://matsudo-cci.com/premium/

 

松戸市プレミアム商品券-1.jpg

販売会場のひとつ 松戸商工会議所 では、約50名ほどの方々が発売を前に行列されていました。
松戸駅周辺では ダイエー松戸西口店さん が9時から発売していましたが、混雑を避けてこちらに向かったお客様もいらっしゃったようです。

朝10時の発売にあたり、行列先頭のお客様にはプレミアム賞品券が松戸市プレミアム商品券事業実行委員長の杉浦会頭から直接手渡されました。


松戸市プレミアム商品券-2.jpg同時刻、販売会場のひとつ イトーヨーカ堂八柱店さん では、 駐車場側入口から アンビル酒店さん を越えて産業道路側の入口までお客様が並ばれていました。

 

この様子ですと、早期完売が予想されます。

地域経済の活性化はもとより、市民の皆様には、これを機に、市内のお店の魅力を再発見していただければ幸いです。

 

<文責:八嶋・篠宮・森田>

 

11月18日(金)

ホテル ザ・マンハッタン(千葉市美浜区)で開催された 社団法人千葉県商工会議所連合会 平成23年度 臨時総会 会頭・副会頭会議 に出席いたしました。

 

県連会頭副会頭会議.jpg

県内21商工会議所の会頭、副会頭ら82人と森田県知事らが出席し、東日本大震災が県内経済や中小企業経営に打撃を与えているとして、千葉県商工会議所連合会より森田知事に中小企業振興要望書を手渡しました。


<文責:森田>

11月11日(金) 松戸商工会議所 創立60周年式典 が開催されました。 

松戸商工会議所60周年式典_.jpg

あいにくの雨模様の中、松戸市民劇場には、多数の会員の他、松戸市長、松戸選出の国会議員を始めとする多数のご来賓をお迎えし、記念講演と式典が行われました。

松戸商工会議所60周年式典2.jpg

記念講演会では、野々下 力 氏(NEC航空宇宙システム株式会社代表取締役社長)から、小惑星イトカワの砂を携え、昨年満身創痍で宇宙から帰還して、日本中いや世界中に勇気を与えた「はやぶさ」のお話をしていただきました。
映像も交えて素晴らしい可能性を感じさせていただきました。
また、会頭のご挨拶では、野々下氏が松戸に長くお住まいになっていることがご紹介されました。

 

松戸商工会議所60周年式典8.jpg 

特別企画 『担当副会頭の一日』

記念式典、記念講演、記念祝賀会の模様(公式報告)は、後日「松戸商工会議所 公式ホームページ」に公開させていただきます。

今回の「月刊『会頭ブログ』by広報渉外委員会」では、広報渉外委員会が記念講演を担当された佐川副会頭を独自に密着取材しましたので、佐川副会頭の表情、当日の舞台裏を少しだけご紹介させていただきます。

松戸商工会議所60周年式典3.jpg

杉浦会頭と一緒に野々下氏をお出迎え。
講演前の打合せでは、野々下氏に主催者としての熱い思いを伝えていました。

 

松戸商工会議所60周年式典4.jpg

真剣に機器の最終チェックをおこなう佐川副会頭。


松戸商工会議所60周年式典5.jpg

主催者として謝辞を述べられ、映画「はやぶさ」に出演した西田敏行さん、竹内結子さんをからめた自然なギャグで会場の笑いを誘いました。
終了後、控え室ではNECの社員の方も交えてホッと記念撮影!

松戸商工会議所60周年式典6.jpg

式典は多数のご来賓をお迎えし、厳粛に行われました。 佐川副会頭も緊張の面持ちです。

松戸商工会議所60周年式典7.jpg

祝賀会で野々下氏を囲み、松戸市名誉市民の倉田元参議院議長、中山副会頭と共に記念撮影!

 

さて、さて、、

いよいよ11月19日(土)には、創立60周年記念のメイン事業「松戸市プレミアム商品券」が発売されます。

次回の「月刊『会頭ブログ』by広報渉外委員会」では、松戸市プレミアム商品券の販売風景を取材させていただきます。

また、11月21日(月)には、創立60周年記念ゴルフ大会が開催されます。

ゴルフ大会は、担当副会頭の加藤副会頭に密着取材したいと考えています。 (^^)v

 

<文責:山田・森田  撮影:篠宮>

mcci_botan2.gif

mail_botan.gif

サイト運営:広報渉外委員会