2011年12月号

12月22日(木)

今年、最終の 常議員会(12月度 常議員会) が開催されました。

常議員会11.jpg

会議冒頭にあたり、杉浦会頭より下記のようなご挨拶がありました。 

『本年は松戸商工会議所にとって激動の年であったと思います。
善かったことは、松戸花火、松戸まつりでは事故もなく、例年以上の盛り上がりだったことです。
そして、創立60周年という年、創立60周年記念式典と記念講演会、松戸市プレミアム商品券、60周年記念ゴルフ大会が成功で終了したことです。
そして本日、60周年記念誌も発行に至りました。皆様のご協力には本当に感謝をいたします。
しかしながら、3月には東北を襲う大震災、福島原発事故があり、多くの人命が亡くなり、また多くの方や企業が被害を受けました。
松戸市内でも経済的にダメージを受けた中小企業がたくさんありました。
商工会議所としては皆様のご協力をいただき義援金活動をおこないましたが、引き続き、地元の中小企業のために復興支援をおこなっていく所存です。
私も会頭に就任して早いもので一年が経ちました。
「行動する松戸商工会議所」ということで、私なりに一生懸命に行動した一年だったと思っています。
多少、疲れ気味でもありますが、来年も議員の皆様のお力を借りまして頑張っていく所存ですので、どうぞ宜しくお願いいたします。』

※常議員会の議案につきましては、公式HP「会議録」をご参照ください

常議員会22.jpg

常議員会が終了後、松戸商工会議所にとって約16年ぶりとなる 議員懇談会 が開催されました。
中山副会頭による開会の辞、加藤副会頭の乾杯で懇談会が始まり、参加された議員の皆様が活発な意見交換をされておりました。
最後は佐川副会頭と待山副会頭のお二人による手締めがおこなわれ、平成23年の議員行事が終了しました。

皆様、どうぞ善い年をお迎えください。


<文責 森田>

12月16日(金)

松戸商工会議所4階中会議室におきまして 平成23年度 「小さな親切 作文コンクール」 表彰式・実行章伝達式がおこなわれました。

H23_12_16小さな親切作文画像.jpg

小さな親切作文画像-002.jpg

 

「小さな親切」松戸運動支部 石井亮太郎代表、本郷谷市長、平林市議会議長、山根教育長とともに、受賞された生徒さん達への実行章伝達、作文表彰、作文朗読がとりおこなわれました。 

 

 

<文責 森田>
 

12月15日(木)

松戸の鳴門部屋の 大関 稀勢の里関 が市長表敬訪問のために松戸市役所を訪れ、正面玄関前にて本郷谷市長とともに出迎えました。

大関稀勢の里.jpg

大関稀勢の里2.jpg

鳴戸部屋HP  http://narutobeya.jp/index.html

<文責 森田>



12月14日(月)、松戸市役所の市長室におきまして、本郷谷市長へ皆様からお預かりした 東日本大震災復興支援のための義援金 をお渡ししました。

H23_12_14市長へ支援金贈呈P1.jpg

<文責 森田>

12月6日(火)

料亭 富吉さんで開催されました 松戸商工会議所 女性会「2011年 感謝の集い」
杉浦会頭、加藤副会頭、薄葉専務理事が出席させていただきました。

 女性会感謝の集い.jpg

席上、女性会の木内会長より 東日本大震災への義援金 をお預かりしました。
本年、女性会からは東日本大震災復興支援のために多大なるご協力をいただいております。
この場をお借りしまして厚く御礼を申し上げます。 ありがとうございます。

H23_12_6_女性会感謝.jpg

懇親会では、アトラクションとして「つづみ連太鼓」が演奏されました。

参加された43名の女性会会員の皆様、大変お疲れ様でした。

女性会にとりまして来年は更に善い年でありますよう心より祈念申し上げます。

<文責 森田>

mcci_botan2.gif

mail_botan.gif

サイト運営:広報渉外委員会