2012年 3月号

3月30日

松戸商工会議所 常議員・2号議員の生方孝雄氏(福本鐵工株式会社 取締役会長)に対し、杉浦会頭より感謝状が贈呈されました。

生方常議員.jpg

生方氏は、平成8年10月より松戸商工議所議員として、平成13年11月からは常議員をお努めになられておりましたが、3月31日付けをもって退任される事となりました。
これまでの永年に渡る松戸商工会議所への事業協力に対して心より感謝を申し上げます。

<文責 事務局>

日本の道100選 制定25周年記念 「第41回 常盤平さくらまつり」

常盤平さくらまつり.jpg

 

開会式 3月31日(土)12時30分

杉浦会頭が、常盤平駅西友前さくらまつりイベント会場で行われた、日本の道100選 制定25周年記念 「第41回 常盤平さくらまつり」開会式に参加しました。
例年にない冬の寒さで、開花まではもう少しの桜の下で、強風にも拘わらず集まった大勢の来場者の見守る中、杉浦会頭は「常盤平さくらまつり」の地域経済振興に対する大きな期待を述べられました。

<文責 森田>

3月16日(金) 午前9:40

杉浦会頭が松戸駅西口ペデストリアンデッキ入口で行われた アトレ松戸 グランドオープン オープニングセレモニー に参加しました。
杉浦会頭は祝辞の中で『松戸の地域経済にとって大きな好機でもあります』と、松戸駅のシンボル「アトレ松戸」へ大きな期待を寄せていることを述べられました。

H24_3_16アトレ松戸オープニ.jpg

天候にも恵まれた「アトレ松戸」のオープニングセレモニーでは、松戸駅西口ペデストリアンデッキ入口等、松戸駅西口周辺には長蛇の列ができました。
オープン記念の先着プレゼント(1,000個)もあっという間に終了し、松戸市民の期待が熱気となって、より魅力を増した「アトレ松戸」のスタートとなりました。

実は、グランドオープンの前日、「アトレ松戸」にて内覧会がおこなわれ、松戸商工会議所から杉浦会頭、副会頭がご招待をいただきました。 

H24_3_15アトレ内覧会.jpg

「アトレ松戸」には、松戸市の経済発展に貢献していただければと心から願っています。

おめでとうございました。

<文責:森田>

3月15日 

杉浦会頭は正副会頭会議を終えられた後、加藤副会頭と共に、青年部の臨時総会に出席しました。

青年部総会.jpg 

会頭のご挨拶では、1年間の会長職を終えられる稲川会長へ労をねぎらい、杉浦正実次年度会長をはじめ青年部メンバーへ激励をされました。

総会議事は、次年度会長及び役員の承認が全会一致で可決され、来年度活動へのスタート準備が整いました。

 

青年部総会2.jpg

また、2年の任期満了に伴い青年部顧問の織田顧問・松田顧問へ感謝状が会頭より手渡されました。 

総会が終了後、今年度50才を迎えられたメンバーの卒業式が行われ、9名のメンバーが卒業致しました。

今後は各部会でのご活躍が期待されます!

<文責:篠宮>

 

3月1日(木)

株式会社 商工組合中央金庫 代表取締役社長 関哲夫 様がご来所されました。

商工中金関社長様.jpg

杉浦会頭、佐川副会頭、同席された関原松戸支店長とともに、松戸市内における昨今の経済状況、金融情勢について等のお話が交わされました。

<文責 事務局>

mcci_botan2.gif

mail_botan.gif

サイト運営:広報渉外委員会