2012年 5月号

5月30日(水)

松戸市民劇場において 松戸市暴力団排除条例施行記念大会 が開催されました。

本郷谷市長、西野松戸警察署長の主催者によるご挨拶の後、杉浦会頭が来賓としての挨拶を述べました。

暴力団排除条例施行記念大会.jpg

また、参加者一同にて暴力団排除宣言を行いました

暴力団排除宣言 
  一 暴力団を恐れない
  一 暴力団に資金を提供しない
  一 暴力団を利用しない

<文責 事務局>

平成24年度 通常議員総会 が開催されました。

2012通常議員総会-1.jpg

日 時  : 平成24年5月29日(火) 15:30
場 所  : 松戸商工会館 4階 中会議室
出席議員: 105名(出席72名、委任状33名)

杉浦会頭は冒頭の挨拶で、東日本大震災からの復興が本格化する一方、欧州の債務問題が長期化し、日本経済にも更なる深刻な影響を及ぼす中、昨年の創立60周年各種記念事業への協力に改めて感謝をし、今年度の見通しとして、消費税増税や社会保障、電力の安定供給など経済人にとって影響の大きい問題が山積しており、経済界のオピニオンリーダーとして景気回復にさらなる挑戦を図りたいとの決意を述べました。

総会は定款の定めにより杉浦会頭が議長を努め、次の議案を審議し、いずれも全会一致で可決承認されました。

 議案第一号 平成23年度事業報告について
 議案第二号 平成23年度各会計収支決算報告について
 議案第三号 平成24年度事業計画(案)について
 議案第四号 平成24年度各会計収支予算(案)について
 議案第五号 常議員の補充選任について

2012議員懇談会.jpg

総会終了後、会場を5階大会議室へ移し、松戸市長を始めとした来賓をお迎えして 議員懇談会 を開催しました。

<文責 事務局>

5月27日(日)

「江戸川クリーン作戦」は、江戸川の河川敷に散乱している空き缶やゴミを拾う清掃活動として、例年、国土交通省および松戸市などの江戸川沿いの市町村が市民に参加を呼びかけておこなわれる行事です。

2012江戸川クリーン作戦.jpg

松戸商工会議所からは、杉浦会頭、薄葉専務を筆頭にした職員、広報渉外委員長(森田)が参加しました。

<文責 森田>

5月24日(木)

松戸商工会館5階大会議室において、松戸市商店会連合会 総代会 が開催されました。

商連総代会.jpg

松戸市商店会連合会は、来年創立45周年を迎える松戸市内の約50の商店会が加入する団体です。
杉浦会頭は、総会終了後に開催された懇親会に本郷谷松戸市長、山沢副議長、杉浦観光協会会長、鷲崎千葉県中小企業団体中央会主事ほか多数の来賓と共に出席し、祝辞を述べました。

<文責 森田>

5月23日(水)

松戸商工会議所 常議員・2号議員を務められた 仲村 昂宜 氏(株式会社仲村工務店 代表取締役)に対し、杉浦会頭より感謝状が贈呈されました。

仲村常議員感謝状P110039.jpg

仲村氏は、平成4年10月より松戸商工会議所議員として、平成7年10月からは常議員をお努めされておりましたが、4月19日をもって退任されました。
これまでの永年に亘る当所の事業へのご協力と地域経済振興への貢献に対しまして感謝を申し上げます。

<文責 事務局>

5月22日(火)

日本閣南柏店にて開催された 公益社団法人 松戸法人会 第38回通常総会 に杉浦会頭が来賓として出席され祝辞を述べました。

2012法人会総会.jpg

松戸法人会は「公益社団法人」として新たなスタートをきりました。
加藤会長(松戸商工会議所 副会頭)の更なるご活躍を祈念いたします。

<文責 森田>

5月18日(金)

松戸商工会館4階中会議室において、 「小さな親切」運動松戸支部定期総会 並びに 実行章伝達式 が開催されました。
2012小さな親切総会.jpg

総会に先立ち実施された「小さな親切」実行章伝達式では、遠藤松戸市教育委員会生涯学習本部学校教育担当部長とともに、実行章を受章する小学生に向けて、杉浦会頭が祝辞を述べました。

<文責 事務局>

5月17日(木)

松戸商工会館4階中会議室において、松戸商工会議所 青年部 通常総会 が開催されました。

2012青年部総会.jpg

総会には杉浦会頭、加藤副会頭のほか、登坂千葉県商工会議所青年部連合会会長、近隣商工会議所青年部の皆様など多数の来賓がご出席され、来賓を代表して杉浦会頭が祝辞を述べました。

<文責 事務局>

5月15日(火)

松戸商工会館5階大会議室において、松戸商工会議所 女性会 通常総会 が開催されました。  

女性会総会.jpg

総会には杉浦会頭、加藤副会頭(女性会担当)、薄葉専務理事が出席し、杉浦会頭と加藤副会頭が祝辞を述べました。

<文責 事務局>

広報渉外委員会を開催しました!

 5月9日(水)17:00ー21:00 

広報渉外委員会(全体委員会)および会報ブリッジ編集会議を開催しました。

会報『ブリッジ』5月号.jpg

すでに会員の皆様にはご郵送済みですが、ブリッジ5月号の特集記事は「小金の四季」です。

小金は昭和29年10月15日、東葛市(現在の柏市)の境界を変更するという形で旧小金町の大部分が松戸市と合併した街です。今回の特集記事では、写真点数を増やし、四季を通じて彩られる小金の街の色、活気を取り上げさせていただきました。

また、広報渉外委員会が担当する表紙裏面の「松戸橋物語」は、通称「レンガ橋」や「めがね橋」と呼ばれ親しまれている小山樋門でした。

編集会議では、今月号の編集から印刷までの工程の確認、6月号の特集記事(街シリーズ第2弾として稔台を予定)、7月号と8月号の特集記事と松戸橋物語についてを協議しました。 

今後もより良い会報を作成していきますので、どうぞご期待ください!

<文責 森田>

「伊勢丹通り商店会」 設立10周記念イベント

5月6日(日)

平成14年に設立し、本年で10年目を迎えた「伊勢丹通り商店会」が設立10周年記念イベントを開催しました。

isetan1.jpg

第1部では、松戸市消防音楽隊による演奏パレードや、コンサートが行われました。

第2部の記念式典では、本郷谷市長、田居市議会議長ら来賓とともに杉浦会頭が祝辞を述べました。

第3部では、「高城靖雄&トップギャラン」のジョイントコンサートが行われました。

isetan2.jpg

<文責 森田>

5月11日(金)

松戸商工会館 5階 大会議室において「第39回松戸まつり開催会議」が開催されました。

matudomaturikaisaisyakaigi-.jpg

本年の松戸まつりのキャッチフレーズは『笑顔でつなぐ 松戸の「和」』とし、開催期間は10月6日(土)、7日(日)の2日間、開催時間は午前10時から午後5時までに決定されました。

「第39回 松戸まつり」の詳細は後日、松戸商工会議所ホームページでご案内いたします。

今年もご期待ください!

<文責 森田>

mcci_botan2.gif

mail_botan.gif

サイト運営:広報渉外委員会